2013年6月4日火曜日

モバイル票集めが終わったけど、まだ頑張りたい人

あと一票でも積み増したい、でももうモバイルは頼める人がいない・・・
中古屋も回ったけど、投票券付きはない・・・

予算別に①1500円以上 ②5000円以上(成年限定)と分けてみました。
もちろん併用していただいても構いません。自分の懐にあった方法で頑張ってみましょう


予算1500円以上という方には二本柱orさよならクロールのCD購入をおすすめします。


・二本柱は1480円でアカウントを作れますし、リクエストアワーの投票権、会員を継続すれば来年の総選挙は630円で投票することができます。5000円あれば3票分になりますね。
更に予算を増やせる場合は、同一CDを購入するよりもこちらを増やすことをおすすめします。

複数アカウントの作り方はこちら

さや姉をはじめとする姉妹グループメンバーにはこの柱の少なさが弱点でもあります。
AKB48の公演に応募する枠でもあるので、普段からAKB48の劇場公演に通うファンはこの二本柱のアカウントを持っているのです。人によっては大量に。

ただ、グループ総出演の大型コンサートなどの応募にも使えるので持っていて困ることはありません。(実際私は選挙のために増やした二本柱で、武道館のNMB単独公演に行きました。)

今年の夏はドームツアーもあるので、参加を考えている方はぜひ作ってみてはどうでしょう


・実はCDをまだ買っていないという人もいるのではないでしょうか
初回限定盤なら全国握手会の参加券がつきますが、さや姉は出ないのでAKBファンに譲ることをおすすめします

通常盤なら1300円ほどまで値下がりしています。
店頭分は確実にその場で購入できます。
アマゾンや楽天で買うと、当日中や次の日に届くので上手く活用してください。くれぐれも投票締切の6/6 15:00に間に合わないなんてことのないように!


どれを買ったらいいのか?
さや姉推し的CDのおすすめポイント


まずさや姉がジャケ写にいるのは通常盤のタイプBです
ランダム生写真は通常盤にしかついていません。さや姉は水着と白衣装の2種類。

封入されている蜷川実花撮りおろしミニ写真集はCDのタイプごとに三種類あります(初回限定盤・通常盤共通)


さや姉が写っているページはこんな感じ。
A・・・高橋みなみとの2ショット、プールでのグループショット
K・・・指原莉乃との2ショット
B・・・さや姉ソロカット

最後に特典映像です
AとKにはMVのメイキング映像が、Bにはオール水着のMV別verが収録されています。

A(前編)・・・さや姉が美ら海水族館で○○○について熱く語る/海にまつわる小学生の頃の軽いトラウマ

K(後編)・・・さや姉命名!高橋みなみとのコンビ名とは/大島優子との相撲勝負の行方は?

Bの水着verの写り具合は通常MVと同程度です。ニナミカワールドと呼ばれる独特の色彩をお楽しみください。


予算5000円以上で成年の方はオークションを使ってみませんか?

オークションの経験がないと難しいかもしれませんが、一度でも経験があればオークションへの参加もオススメです。
今は一票辺り780~850ほどで落札されています。シリアルコードでの取引が可能なら、最終日まで使えます。

投票券を郵送してもらう場合は、投票締切日に必ず間に合わせてもらいましょう。

すこしお金を出せば速達にしてくれる出品者もいます。よく使われるクロネコのメール便は通常80円に100円プラスすれば速達扱いになります。

この記事を読んでからだと、メール便での通常配送は少し怖いです。
コンビニ集荷だと配送センターに持ち込まれるまでに意外と時間がかかる上、追跡データが反映されるまでのタイムラグがかなりあるので、不安を覚えながら到着を待つことになります。


特に狙いどころは

・7枚や8枚といった小数出品(シリアルコード取引が可能な確率が高いです)
・20、50といったキリのいい枚数ではなく23枚、38枚といったような端数が含まれる出品。
(上記の表記だと、枚数を指定して検索している場合、引っかからないんです。20枚も22枚も大して変わらないですよね)

同じようにオークションで検索するときは枚数を入れずに、AKB 投票券で調べることをおすすめします。
確実に欲しい場合は、少し割高になっても即決価格での落札も考えましょう。いくら高くなってもCDよりは安いはずです。

自己責任にはなりますが、相手の評価をしっかり読んで上手く活用してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿