2014年5月13日火曜日

2014年 山本彩をてっぺんにする理由

総選挙投票開始まで残り10日をきりました。

今年の総選挙はさや姉にとって正念場になると思われます。
冠番組や地上波レギュラー、単独CMとありがたい仕事もたくさん頂き、さや姉を見る機会も増えました。

ファンは確実に増えていますし、勢いというものもなんとなく感じます。

ですが、総選挙は一筋縄ではいかないのが現状。
投票には少なからずお金がかかりますから、ファンの熱意勝負という側面は大きいです。

選挙本の表紙でセンターを飾ったり、各所でさや姉が順位を大幅に上げるだろうという予想を多く聞きます。
しかし実際に投票するのは、選挙本の出版社でも予想を載せた新聞社でもありません。ファンです。

投票終了直前まで、このくらいでいいやと思わず、もう一票増やそうというモチベーションを保てるところが強いのだと思います。
どこのファンにもそれぞれの意地があります。油断は禁物です。


一ファン目線で申し訳ないのですが、今さや姉に一番足りていないのは『自信』ではないでしょうか。
2013年の生誕祭では、初めて自力で選抜に入った総選挙でようやく自分のやってきたことに自信を持てたと振り返りました。
それまでの3年間、不安を押し隠して努力してきたことを考えると、改めてもっと早く選抜に入れてあげたかったと後悔しました。

さや姉は、ポジティブな方ではなく、集団の中の自分の立場というものを客観的に考えすぎてしまうきらいがあると思います。
そんな彼女がアピールコメントで「一位」という言葉を出したのです。
簡単ではない勝負だというのは重々承知のことです。メンバーの心意気にファンが応えなくてどうするのでしょう。

レッツ奇跡。いいじゃないですか。奇跡は起こすものです。

ちなみにさや姉の今年の目標は「全国区」です。毎年多くの報道がなされる選抜総選挙は名前を売る格好の舞台です。
山本彩をもっともっと広く知ってもらい、夢に少しでも近づく助けとなれるよう、行動を起こしてみましょうよ。

さや姉に最もふさわしい順位は何位だと思いますか?
ラブラドールレトリバーでのポジションで納得いきますか?

6月7日を壇上で笑顔のさや姉を見たいのです。
この一年不器用ながらも何事にも手を抜かずに走ってきた道は正しかったのだと、安心させたいのです。


最後に、NMBファンは選挙に弱いと揶揄されることもあります。
しかし、今年のAKB48リクエストアワーを見る限り多少変わってきてるような感覚を覚えました。
NMBメンバーのランクアップ&初顔ランクインで、ぜひともこのレッテルを覆したいとも思っています(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿