2013年4月14日日曜日

第四回選抜総選挙の山本彩





速報            最終順位  
1位 大島優子    15,093票    1位大島優子    108,837票
2位 柏木由紀    12,654票    2位 渡辺麻友     72,574票
3位 渡辺麻友    11,329票    3位 柏木由紀     71,076票
4位 指原莉乃      9,337票    4位 指原莉乃     67,339票
5位 高橋みなみ   8,955票       5位 篠田麻里子 67,017票
6位 篠田麻里子   8,619票        6位 高橋みなみ  65,480票
7位 松井玲奈      8,460票        7位 小嶋陽菜     54,483票
8位 松井珠理奈   7,795票        8位 板野友美     50,483票
9位 板野友美      6,595票        9位 松井珠理奈  45,747票
10位 宮澤佐江    6,280票        10位 松井玲奈    42,030票
11位 小嶋陽菜    5,334票        11位 宮澤佐江    40,261票
12位 横山由依    4,301票        12位 河西智美    27,005票
13位 高城亜樹    3,661票        13位 北原里英    26,531票
14位 梅田彩佳    3,484票        14位 峯岸みなみ 26,038票
15位 峯岸みなみ 3,396票        15位 横山由依    25,541票
16位 北原里英    3,302票        16位 梅田彩佳    24,522票

17位 河西智美    3,227票        17位高城亜樹      23,083票

18位 山本彩       3,218票        18位 山本彩       23,020票
19位 渡辺美優紀 2,976票        19位 渡辺美優紀 19,159票
20位 高柳明音    2,471票         20位 秋元才加   19,121票







○壇上スピーチ全文
みなさんこんばんは、NMB48チームNの山本彩です。総選挙を行うにあたって、背中を押してくださったみなさん本当にありがとうございました。去年は私はアンダーガールズの28位という順位を頂きまして、今年は10個も上の18位を頂き嬉しく思います。でも、私の目標は選抜の16位に入ることだったので、すごい悔しい気持ちでいっぱいです。今年の1年、こんな私がAKB48さんのシングルの選抜メンバーとして参加させていただいていて、私が入っていることをたぶん、あまりよく思わなかった方もいると思うし、実際私がその選抜メンバーとして参加させて頂いていて、全然結果が残せなくて、先輩方の中に交じって自分を出すことができなくて、グループのみんなにも申し訳ないというか情けない気持ちがすごくありました。そんなプレッシャーとかあって、選抜に入らないといけないのかなと思っていました。

でも、そのAKBの選抜で先輩から学んだことは決して無駄じゃないと思うので、先輩からいいところを盗んで、グループに持って帰りたいと思います。この18位と素晴らしい順位に、誇りと自覚と、ずっと持てなかった自信を持って前進していきたいと思います。ですからみなさん、ごめんなさいは言わないで下さい。ありがとうございました。




個人的総評
前年は終始ボケ倒した選挙演説動画で、一切ボケなかったことからも本人の意気込みがわかる。
AKB48選抜に定着し、なんとしても16位入りが望まれていたものの結果は18位と一歩及ばず。
下馬評通り、選抜下位~UG上位は混戦となった
次点の19位とは約4000票差、12位との差も約4000票。
選抜までは1500票。17位とは63票差であったことも悔やみきれない。
去年あと一票入れておけば・・・と思ったあなた。じゃあ、いつ入れる?今でしょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿