2013年4月14日日曜日

投票方法、比較してみました


各種投票方法について色々説明をしてきましたが、結論から言うと

おすすめ度は モバイル票>初回限定盤>劇場盤・オークション>二本柱>通常盤 です。


ただし・・・



モバイル票は一人で好きなだけ投票できるものではありません。
友人が多いあなた!出番です!


初回限定盤も、数量限定だけあってそれだけを買うということには限界があります。

特に選挙シングルの初回限定盤は需要が高く、店舗でも予約分でほとんど売れてしまい、発売日に店頭に並ぶ分は少なくなっています。

また、全国握手券を売らないと割高な投票手段になります。
オークションや、SNSを上手く活用してください。

尚、全国握手券の転売は公式には禁止事項となっています。
スタッフの目の前で堂々と売ったりなんかは以ての外。あくまで自己責任でお願いします



二本柱と通常盤はいつでも投票できるという利点故、最後の手段に取っておくという人も多いでしょう。
二本柱>通常盤というのは、二本柱は家にいながら投票権利を増やすことができ、リクエストアワーや来年の総選挙投票権利もつくという理由でこういった評価になりました。



ここでは主に劇場盤・オークションの比較をしていきたいと思います



劇場盤のメリット
・確実に届く
・速報に間に合う
・生写真や個別握手券が付く

デメリット
・オークションより高い
・2,3枚買うだけなら送料(一回の配送で500円)を加味すると通常盤と大して変わらない
・事前抽選販売のため、販売期間が終わってしまったら買えない


オークションのメリット
・安い(現在一票あたり550円~650円。)
・CDなど、投票券以外のものがつかない

デメリット
・完全に自己責任。過去には詐欺や直前キャンセルで返金といったケースもあった模様
・速報に間に合わない場合が多い



速報に間に合う・間に合わないは今後の戦局に大きく関わってきます。

かといって劇場盤を大量に買っても、速報までに間に合わなくて結局オークションの方が割安だったなんてことも。
もっと投票したいけどオクや通販分が間に合わないなんて方。二本柱はこんな時でも有効に使えます。

また、初回限定盤・通常盤は店頭ならば多くの店舗で発売位日の前日、21日にフラゲすることができます。
ネット購入した場合は通販サイトによって、発売日以降発送のため速報に間に合わないものもあります。

amazonでしたらお急ぎ便の利用が確実です。
楽天ブックス・タワレコは発売日の到着が予想されていますが、午前中到着を指定すれば午後の速報締切に間に合います

確実に速報に入れること、その後の票をいかに安く手に入れるかが選挙に勝つためのポイントです。

0 件のコメント:

コメントを投稿