2013年5月23日木曜日

5/22 速報13位!山本彩「ありがとうございます。でも今のままじゃ喜べない」

22日、速報が発表されました。
指原莉乃一位、大島優子三位、神7の選抜落ちと大方の予想を裏切った大波乱の結果です。
今後どうやって戦っていくか。少し分析していきたいと思います





1位   指原 莉乃   28,563票
2位   渡辺 麻友   14,885票
3位   大島 優子   14,000票
4位   松井 珠理奈 13,656票
5位   柏木 由紀   12,887票
6位   松井 玲奈   12,177票
7位   島崎 遥香   11,832票
8位   柴田 阿弥   11,530票
9位   横山 由依   10,616票
10位 渡辺 美優紀  9,163票
11位 須田 亜香里  8,753票
12位 宮澤 佐江     8,567票
13位 山本 彩        8,061票
14位 板野 友美     7,407票
15位 篠田 麻里子  7,126票
16位 木﨑 ゆりあ   6,891票
17位 松村 香織     6,616票
18位 高橋 みなみ  6,598票
19位 小林 亜実     6,536票
20位 小嶋 陽菜     6,502票


64位まで全ての結果はこちらをご覧下さい。


山本彩は8061票(前年比4801↑)で13位(前年比5↑)でした
しかし、この速報は今までの速報に比べると、あてにならないものだと言えます。

今回、初めて劇場盤についた100万枚の投票券が速報前に届きました。
この影響もあり、速報分の得票数は、去年の187,277票から約二倍の369,954票に増えています。

しかし速報前に劇場盤の全てを投票することは不可能で、多くの「手元にあるけど未投票」分が存在しています。
手持ちの票に対して、その未投票分の割合がメンバーごとに大きく違うため、最終結果をこの速報から判断することは非常に難しいです。


13位という順位ですが、一桁を目指すさや姉にとっては少し出遅れたのは否定できません。
ですが、まだ投票が始まって二日。数千差は簡単にひっくり返る数字です。後悔する必要はありません。

まだ下に篠田麻里子、板野友美、高橋みなみ、小嶋陽菜といった選挙上位常連メンバーがいることでもわかりますが、順位はここから大きく変動していくでしょう。
上記のメンバーは速報で勝負をかける必要がないことからこの順位につけてきました。当然、順位は上がってはずです。

梅田彩佳(22位)、峯岸みなみ(26位)、北原里英(38位)といった去年選抜入りしているメンバーの巻き返しや、勢いのあるSKEメンバーの大逆転も考えられます。


13位キープしようとすると、必ず下から抜かされ、選抜落ちすらありえます。
一桁になる。その意気込みで、今さや姉より上にいるメンバーを一人でも多く抜かすことが必要です。

選抜に入るだけでは満足できないのはさや姉もファンも同じです。

山本彩

smartさんの取材終わりました!


そして、速報発表知りました。

13位 8097票

凄いです・・・。

皆さん、本当にありがとうございます。。。


でも、今のままじゃ
正直喜べない...。

まだまだこれから!

頑張るぞ。





投稿はこちらから。エールだと思ってプラス1しましょう。



まだまだこれから。
追われる立場から追う立場、とは某ベストセラーのタイトルにもありましたね。

上だけを見て努力し続ければ必ず結果はついてきます。

自分の投票が終わってもできることはまだあります。
投票方法を地道に拡散しましょう。投票報告は仲間の士気を高めます。あと一票、その積み重ねが大切です。

今twitterで「#山本彩を一桁へ」というハッシュタグをつける動きがあります。
多くの仲間の意気込み、選挙情報が見られますよ。
ぜひ参加してみてください。

6月8日、笑顔のさや姉に会いましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿