2013年4月14日日曜日

モバイル投票について

AKB48リクエストアワーにおいて、最も手軽な投票方法がモバイルサイトからの投票です

フィーチャーフォン・スマートフォンから各グループのモバイルサイトに登録する事で、一票ずつ投票できます。




AKB・SKE・NMB・HKTそれぞれのサイトから投票することで合計票!


一票あたり324円アプリは350円と、最もお手軽な投票手段です。投票に参加する方はまずモバイル票!

投票した後すぐに退会しても、票は反映されます。

月額有料サービスなので、投票のためだけに投票した場合は、すぐに登録解除することをおすすめします

また、投票→退会→再度登録して投票はできません。

携帯電話のご利用明細には、有料コンテンツの記載のみで、AKB48のサイトに登録したことは他人からはわかりません。

契約者が親の場合は、有料コンテンツの使用許可を得てから投票しましょう。

入会・退会の方法は各サイトにてご確認ください


なぜモバイル票がオススメか。

とにかく安い
四票入れても通常盤CDより安い。

そしてCDを買う必要もなく、とにかくお手軽
いつでも投票できるなどなど。

リクエストアワーに参加するなら、まずモバイルサイトの投票が第一歩です。




各モバイルサイトの登録ガイドが出来ました(05.16)
AKB48用
SKE48/HKT48用
NMB48用


各モバイルサイトはこちらから





AKB48 公式mobile (月額324円)   スマートフォン・フィチャーフォン共通
                                                                        
                                                                                                        
AKB48 公式アプリ(月額300円) 
http://exci.to/akb48_iphone     

iPhoneをお使いの方はアプリを使えば消費税分安く投票できます。
モバイルサイトがiOSにも対応したため、どちらにも登録できますが、投票は1端末につき一度なので、モバイルサイトとアプリに重複して課金をしても意味がありません

iPod touchはキャリア決済ができないため、アプリからの投票のみとなります。






SKE48公式mobile(月額324円)

スマートフォン・フィーチャーフォン共通
http://m.ske48.co.jp/








NMB48 公式mobile(月額324円)

 スマートフォンの方はこちら
 http://spn.nmb48.com/

 フィーチャーフォンの方はこちら
 http://m.nmb48.com/










HKT48 公式mobile(月額324円)

スマートフォン・フィーチャーフォン共通
http://m.hkt48.jp/


また、各種モバイルサイトは3G契約をしているiPadでも登録・投票ができます。
会員登録の際はwifiを切って、3G・LTEでご利用ください



SIMカードの差し替えについて

フィーチャーフォンからスマートフォンに機種変更し、一つのSIMカードに対し二つ携帯がある場合、
SIMカードの入れ替えによって一台四票ずつ、計8票入れることができます。(家族のものなどを借りたらさらに四票。もちろんコンテンツ料はその分かかります。)

しかしSIMカードの入れ替えが可能な環境は限られています。
SIMカードが両方の携帯で使えることが第一条件です。
また、キャリアロックがかかっているものが多く、異なるキャリア同士でSIMの差し替えは不可能。


ここではスマートフォンのSIMカードを同キャリアのフィーチャーフォンに差し替えることを前提に考えます。


色々調べましたがsoftbankではスマートフォンとフィーチャーフォンでSIMの差し替えが可能な例は見つかりませんでした。(情報ありましたらご一報お願いします)


auをお使いの方。とりあえずSIMを差し替えてみましょう。

同じものがそのまま入る場合もありますが、発売時期によっては以前使っていたものだとフィーチャーフォンのSIMの方が規格サイズが大きい場合があり、今お使いの小さいSIMカードを入れるためにはアダプターが必要となります。

auでは以前使っていた携帯はSIMロック解除をしないと、カードの差し替えだけでは不可能なようです。
ロック解除はauショップで2100円かかるようです。以前にしたことがある場合は不要。


docomoの場合もauと同じくSIMカードの規格次第ではアダプターが必要。

docomoではスマートフォンをお使いの場合、SPモード契約になっています。
これをSPモード+i-mode契約に変更した後、フィーチャーフォンにSIMを差し替え。
フィーチャーフォンはSPモードには対応していないため、i-modeでの通信になります。
4つのサイトから投票し、SIMを戻したら、設定もSPモードに戻して完了。

SIM差し替えて投票できたという成功例は、docomoをお使いの方が多いです。

最もお得なモバイル票を増やせるということで、試す価値アリ!

0 件のコメント:

コメントを投稿