2013年8月3日土曜日

山田町のジオラマ完成!さや姉からのお祝いメッセージも

このブログでは、岩手県下閉伊郡山田町で進行している「やまだまち48」というジオラマプロジェクトに関して、マブリットキバさんのレポを紹介してきました。

参考
ちょっと心が暖まる話。 「さや姉は特別に強い人じゃない。 実直で純粋でとても優しく、他人の痛みがわかる人」
ちょっと心が暖まる話その2。「夢いっぱいくれたから夢でいっぱいかえさなきゃだもん!」

この度そのジオラマがついに完成し、7月28日に完成報告イベントが開かれたそうです。
そこでは各グループから1名 (NMB48からは山本彩)のお祝いメッセージが公開されたようです。
動画そのものは見れませんが、コメントしている様子が見られます。
また、コメント欄ではキバさんがさや姉の印象を語ってくれています




kiba maburitto
7月28日 ジオラマ完成イベント報告

【NMB48 山本彩さんからジオラマ完成へお祝いビデオメッセージ】

7月28日に「山田町観光物産館とっと」で行われた
夢のジオラマ「やまだまち48」の完成オープニングセレモニーに
2011年5月22日に山田町を応援訪問して下さった
さや姉こと山本彩さんからNMB48として
お祝いのビデオメッセージが届いて公開されたんだ。

ドームツアーの真っ最中で忙しい中、運営の皆さんや
メンバーの皆さんはジオラマと完成式典のために
丁寧にビデオレターを撮ってお祝いをしてくれたんだ。

こども達や集まった町の方々、ファンのみんなには
なによりの嬉しいサプライズになった事を報告させてほしい。

動画の直接の投稿や全ては載せられないが、
山田町にみんなが来ることがあったら是非とも
ジオラマを見ながらさや姉のメッセージを見て欲しい。

こども達からの伝言を届け続けた二年半、
さや姉こと山本彩さんはいつも会うたびに
こども達や町のこと、ジオラマの製作などを聞いてくれた。

そして自分でも調べたり、メンバーのみんなから
ジオラマのことを聞いて現状を知っていてくれたんだ。

いつもこども達とジオラマを気にかけてくれたさや姉。
お祝いのメッセージでは歓声があがったよ、本当にありがとう!


kiba maburitto2013/07/31+15

ある意味で一番驚かされたのは山本彩さんことさや姉だ。
さや姉も感謝状やこども達の手紙を渡した時、
玲奈さんと同じでただ真剣に話を聞いてくれていた人だ。

それ以降、握手会にも伝言で何度か行っているが、
さや姉は覚えているどころか、自分でジオラマや
山田町の事などを調べていると話を聞いて驚いた。

忙しい中で、それができるということは凄い人だと言う他が無い。
何よりさや姉は純粋で優しい一面を持っているとこども達は言っていた。

だからこそ、他のメンバーさんと同じで人の痛みを知っていて、
自分から身を挺して他の人を守れる強い心を持っているんだと思う。

最近は凄い人気で前のように当選できなくて伝言が少なくなったけど、
それを一番喜んでいるのは「必ず人気がでるよ!」と言ったこども達だ。

いつかさや姉がてっぺんを取る日を、町のみんなやこども達は
心から楽しみにしているようだ。

いつもありがとうさや姉!いつかてっぺんとったんで!


本投稿はこちらから

完成と書きましたが、これでジオラマの作成が終了したわけではありません。
これからも作成を続け、どんどんお店や住人を増やしていくようです。

(詳しくはこちらの投稿をご覧下さい)

どんなメンバーの、どんなお店ができていくのか楽しみですね。
NMB区画が賑やかになっていくことを期待しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿